So-net無料ブログ作成


1413194391_edit.png 席取りに困らない「ららぽーと横浜」のフードコート

辻堂の「テラスモール」と「ららポート横浜」が似ていると書きましたが、
大きな違いがフードコートのシステムです。

子供を連れだとフードコートでの食事が気楽なのですが、
困るのが座席の確保。

この点「ららポート横浜」のシステムは、
初めに食べものを注文し、受け取ったあと座席に案内されます。

このシステムの優れた点は、
席に座っている人は食事をしている人のみとなり、
場所取りのためだけに座席が塞がれないこと。

これが通常のフードコートだと、
多くの座席に荷物だけが置かれているようなこともしばしば。

店側にとってもこのような状況はお客さんの回転が悪く非効率的ですので、
「ららポート横浜」のシステムへ移行することはメリットが大きいはず。

我々にとっても場所取りの苦労がなくなるこのシステム、
ぜひ全国のフードコートのスタンダードになってもらいたいです。

関連記事:九段の科学技術館で子供たち大はしゃぎ
     カップヌードルミュージアムでカップラーメンづくり
     浅草花やしきは付き添い無料で助かります
     東京ガスの科学館「がすてなーに」
     大人もハマるよく飛ぶ紙飛行機


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。