So-net無料ブログ作成


1413194391_edit.png Denchicenter.jpでバッテリー購入

レノボPCThinkPadのバッテリー交換をしましたが(→こちら)、
Denchicenter.jpでのバッテリー購入には少々不安がありました。

何せページ内の日本語が怪しくて、

 「安心の一年保障つきで多くのお客様にご利用を頂きております。」

と書かれていたりすると、どう見ても安心できるようには思えません。

でも、数千円の買い物なので思い切って注文してみました。

支払いは「PayPal」というシステムを使っており、
直接相手業者にカード番号が分からないようなので、
その点は安心できました。

注文後の連絡メールは、そのPayPalから届いた支払い完了通知メールのみです。

しかも、支払い先の欄には中国人らしき名前。

Denchicenter.jpサイトの会社案内には、
倉庫所在地として埼玉県の所番地が書かれていましたが、
ここは単なる倉庫だけのようです。

そして、支払い確認メールから2日後に、
またPayPalから配送の詳細に関するメールが届きました。

そのメールによると配送業者はシンガポールの会社らしいのです。

ますます不安が募りますが、その後は10日ほど何の連絡も無いまま過ぎて行きました。

もしかして、これはインチキサイトに引っかかったかな?と思い始めた頃、
郵便局の不在票がありました。

荷物の送り先欄には「外国」という記載(笑)。

届いたバッテリーはちゃんとパソコンに装着できて、動作も問題ないようです。

でも使い始めて数日経った今でも、火を吹いたりするんじゃないかと、
ちょっと疑いの目で見ちゃったりしてます。

やっぱり外国のサイトからの購入って不安なものです。

関連記事:レノボのバッテリーを安く購入
     4年目のバーバリーの革手袋
     今年も活躍バーバリーの革手袋
     軽井沢アウトレットでバーバリーの手袋を買った
     濡らさない傘「アンヌレラ」と傘屋伝七の「レクタス傘」を比較
     今年のクオバディスから、来年はほぼ日手帳へ
     石原10年日記を買いました
     ホームセンターで600円で買った踏み台をスピーカー台に
     メディカル枕よりも安いファベ社の枕オルトリリーを購入


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。