So-net無料ブログ作成


1413194391_edit.png 九段の科学技術館で子供たち大はしゃぎ

週末に九段にある科学技術館へ子供を連れて行ってきました。

この科学技術館、基本的には説明員はいなくて、
子供たちが体感しながら科学技術の面白さに触れるという作りになっています。

ですから小さな子供たちはアミューズメントパーク感覚で楽しんでいます。

うちの子供たちのお気に入りは、大きな鉄の玉を転がす装置や、
車の運転のシュミレーターなど。

そんな中で実験ショーだけは、先生が子供たちを前に色々な実験をしてくれます。

今回実験してくれたのは林先生。

IMG_0102.jpg

実験内容はパンフレットでは「静電気と空気砲」になっていましたが、
子供たちの年齢が低いのを見て、その場で風船を使った実験に切り替えたようです。

この林先生の説明が楽しくて、うちの子供たちにものすごくウケていました。

内容はネタバレになるので書かずにおきますが、
大人でも知らないようなことが多く、親子で一緒に楽しめます。

科学技術館へ行くなら実験ショーは是非とも参加しましょう。

あと、今回1年ぶりくらいで行ったのですが、
地下の食堂がバイキングに変わっていました。

大人1,600円にしては料理はいまいちですが、
子どもと一緒だとバイキングは気楽という面もあります。
もっとも、休憩スペースがいくつかあるので、
お弁当などを持参することも可能です。

休日でもそれほど混んでいないので、
待ち時間も余りなく快適に楽しめると思います。

関連記事:東京ガスの科学館「がすてなーに」
     カップヌードルミュージアムでカップラーメンづくり
     浅草花やしきは付き添い無料で助かります
     席取りに困らない-ららぽーと横浜のフードコート
     大人もハマるよく飛ぶ紙飛行機


nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。