So-net無料ブログ作成


1413194391_edit.png 「myでんき」で時間ごとの電力使用量が見える

先日、東燃ゼネラル石油の「myでんき」から、「電力供給開始のお知らせ」届きました。

申し込みから1ヶ月半程度で、新電力へと切り替わったことになります。

電力を切り替えて驚いたのが、電気の使用量を細かくチェックできること。
さすがスマートメーターの威力。

毎日の電気使用量どころか、時間ごとの使用量までが分かるのです。

時間ごとの推移を見てみると、朝ごはんの時間と夜に使用量のピークがあり、
冷暖房の使用がない6月は、主に照明類で電気を使っていたことが分かります。

電力使用量が即座に見えるということは、節電の効果がすぐに分かることになるので、
いろいろな節電方法を試してみて、どれが有効か検証することも可能になります。

関連記事:スマートメーターが取り付けられた
     東燃ゼネラル石油「myでんき」を申し込み
     3万円のASUSのパソコンは使い物になるか?
     渋谷のポップバー、アイスひとつが670円!
     ニコンのデジカメ修理の速さに驚く
     焼き鳥「日本一」の対応に感心
     Dell InspironのSSD換装失敗・・・原因は単純だった
     スライサーを買い替えて野菜がおいしくなった
     濡らさない傘「アンヌレラ」と傘屋伝七の「レクタス傘」を比較

タグ:電力自由化

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。