So-net無料ブログ作成


1413194391_edit.png 『7日間で突然、英語ペラペラになる本』



タイトルには「7日間で〜」とありますが、著者は簡単に英語が習得できるといっているわけではありません(本書の中でも英語習得をマラソンに例え、英語を日本語で理解している状態は初めの5キロ通過に過ぎないと言っています)。

その上で本書は、効果的に英語を話すために有効な幾つかの方法について説明しています。
例えば、

・アラブ人のマネをして"r"の入っているところでは小さく"ル"の音を入れて喋る
 (例)understand → アンダルスタン、sports → スポルツ
・日本人が多用しがちなbe動詞を使った文を避ける
・英語の曲を覚え一人カラオケで練習
 安価に「発音」「リスニング」「スピーキング」が上達できる
・英語を話すときは別人格を演じる

などなど。

この他にも発音の注意点や、外国人との会話を簡単に切り抜ける2つの戦略(定番表現の暗記と最強語順へのあてはめ)など、有用な内容が記されています。

初心者向けというよりは、ある程度英語学習を積んでいる人が読んだほうが効果が高く、スピーキングだけが今ひとつという人なら、本当に突然英語ペラペラになるかも知れません。

関連記事:『日本人の英語はなぜ間違うのか?』
     『どんどん話すための瞬間英作文トレーニング』で英語スピーキング回路を鍛える
     「音読パッケージトレーニング」を開始
     「音読パッケージ」のリピーティングを開始
     英語「音読パッケージトレーニング」4サイクル目に突入
     「音読パッケージトレーニング」2冊目に突入
     『英語耳』で発音の練習
     『一生モノの英語勉強法』鎌田浩毅、吉田明宏
     『世界の非ネイティブエリートがやっている英語勉強法』斉藤 淳
     『21世紀の英会話』高城剛
     『英語は「インド式」で学べ!』で英会話力がアップ?
     『たかが英語!』三木谷浩史
     『最後の英語やり直し!』勝間和代
     『ずるいえいご』青木 ゆか、 ほしの ゆみ
     TOEICテストの結果、さて得点は・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。