So-net無料ブログ作成


1413194391_edit.png 東京ガスの科学館「がすてなーに」

東京豊洲にある、東京ガスの科学館「がすてなーに」。
ネット上で結構評判が良いので子供と一緒に行ってみました。

大きな建物の1F、2F、屋上という構造で、1Fではサイエンスショーも行われます。

到着するとすぐに10:30からサイエンスショーがあったのでさっそく見物。

お兄さんがガスの掘削、輸送などいろいろな内容について、
液体窒素を使った実験を交えて説明してくれます。
クイズ形式にもなっており、子供達も喜んで参加していました。

展示フロアには、ガスの配管つなぎや、
自動車のエコ運転シュミレーションなど、
小学生ぐらいまでが楽しめるものがいくつかあります。

屋上は屋根の斜面に芝生が敷かれているので、子供は喜んで走る走る。

屋上からの風景もなかなかです。
IMG_0833b.jpg
館内には食事をするところがありませんが、
すぐ近くに豊洲のららぽーとがあるので食べるところには不自由しません。

入場料が無料で気軽に遊びに行けるので、
お母さんがららぽーとでショッピングの間、
お父さんが子供達を連れて行くのも良いかもしれません。

関連記事:九段の科学技術館で子供たち大はしゃぎ
     カップヌードルミュージアムでカップラーメンづくり
     浅草花やしきは付き添い無料で助かります
     席取りに困らない-ららぽーと横浜のフードコート
     大人もハマるよく飛ぶ紙飛行機


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。